2008年4月13日日曜日

浅草キッド / ビートたけし



お前と会った仲見世の 煮込みしかないくじら屋で
夢を語ったチューハイの 泡にはじけた約束は
灯の消えた浅草の コタツ1つのアパートで

同じ背広を初めて買って 同じ形のちょうたい作り
同じ靴まで買う金は無く いつも笑いのネタにした
いつかうれると信じてた 客が2人の演芸場で

夢をたくした100円を 投げて真面目に拝んでる
顔にうかんだおさなごの むくな心にまたほれて

1人たずねたアパートで グラスかたむけなつかしむ
そんな時代もあったねと 笑う背中がゆれている

夢はすてたと言わないで 他にあてなき2人なのに
夢はすてたと言わないで 他に道なき2人なのに




0 件のコメント: