2009年4月1日水曜日

All Imperfect Love Song / World’s End Girlfriend



窓を開けると そこは一面の銀世界
息が詰まる
銀と白と銀
銀を用いた何かで感心できるのは貨幣と皿だけ
それ以外はそこらじゅうに毒を廻らせる
毒が廻ると本当に悲しい
今にも泣き出しそうだよ 目も当てられない
お前はお前でなくなる
毒が廻って
お前はお前でなくなる
お気に入りの挨拶の合言葉も全部忘れてしまう
例えば朝食の時 妹がティンカーベルのまねをしたら
お前はピーターパンの真似で応えなければならないのだけど
気の毒にお前はお前でなくなっている
それはとても耳障りで妹は忽ちいなくなってしまって
朝食もストーブも掻き消えてしまって
何一つとしてそれまでどおりではいられない
お前はお前でなくなる
喜ぼうと喜ぶまいと一切関係無しに速やかに決定的にお前はお前でなくなる
そしてどんどん軽くなる
どんどんどんどん軽くなる

銀貨を口からねじ込んで
世界の終わりのガールフレンド
君はいない 君はいない 君はいない
今夜もまた 夢の中
お前は思い出のないような
あのような思い出もないような
誰も来ない 誰も来ない 誰も来ない 誰も来ない
たどり着けたら微笑んで
元の世界へ すぐに
たどり着けたら微笑んで
少し前のこと 全部忘れてしまってく
かけがえのないことも 掻き消えていくよ
だけどハニー これは出まかせなんて言わないで
少し落ち着いたならしゃがんでみて
詳細なことを想像してみれば
ここは何か確信に満ちた地平
大雪原
即興タイピングに失敗したら
息の根を止められるのは仕方がない
どのみち踊っていたいんだから

僕たちは踊り子
shall we dance tonight ?

静かな
おかしな音を歌っている

愛をあの子に
神をここまで
愛をあの子に



0 件のコメント: